【ブログ初心者の運営報告】開始から3か月目

  • URLをコピーしました!

2021年1月にブログを始めてから3か月が経ちました。
今月から記事数、PV、収益などの推移を公開していこうと思います。

では、さっそく3か月目の結果です!

目次

記事数

先月は6記事書きました。残業が少なく、家庭状況も落ち着いていたため前月よりたくさんブログを更新することができました。

PV

先月は17PVでした。前月が5PVだったので3倍超え!!Twitterでフォローしてくださった方が覗きに来てくれたのが大きな要因だと思います。まだまだ小さな数字ですが右肩上がりなのは嬉しいものです。

収益

もちのろんで0です。初収益はいつになるやら。焦ることなく気長にできることを進めていきます。

トピックス

1.Twitterを始めました
フォーローしていただいたかたからの来訪が何件かあったと思います。今はブログを更新した時につぶやく程度なので、今後Twitterとの連携も勉強していきます。

2.ヘッダーロゴを作成しました
ヘッダーロゴ(ブログの一番上に表示されている水色の「もちたろうぶろぐ」)をオリジナルにするといきなりそれっぽくなりますね。Cool Textというフリーの画像ジェネレータページで良さそうなものをぱっと選んだだけなのですが結構気に入っています。

今後の課題

1.既存記事のリライト

今は新しい記事を書き進めることに全力投球しているので、既存記事に内部リンクを貼ったりなどのリライトにも力を配分していければと思います。

2.Twitterとの連携強化

先月からTwitterを始めたので、効果的な使い方を模索していきます。

3.なんでもいいから初収益

アドセンスでも楽天でもなんでもいいのでまずは初収益を・・・!

ブログ運営状況を公開する理由

ブログ運営状況を公開するにあたり、自分の備忘録という意味合いもありますが、それ以上に誰かに見てもらって何か役に立てればいいな、と思っています。こんな亀の歩みのような成長スピードのブログヒストリーを公開するのはお恥ずかしいのですが、もっと先を進んでいる方に「自分の方がよくやってるぜ、よしよし」と思ってもらったり、同じようなペースで進めている方に共感してもらえたり、何でもよいので感じてもらえればと思います。今後もできない理由が出てこない限りは公開を続けていこうと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次