【ブログ初心者の運営報告】ブログ開始から10か月目

  • URLをコピーしました!

この記事では、ブログ初心者の私がブログを始めてから10か月経過した現在(2021年10月)の運営状況を公開します。

知識も経験もない超初心者が10か月運営したブログの記事数PV数検索パフォーマンス収益はどうなったのでしょうか?

目次

【記事数】と【PV】の推移

合計記事数

まずは、これまで公開した記事の合計です。

9か月目 :50記事
     ↓
10か月目:54記事

今月は4記事公開しました。
家庭や仕事が忙しくてブログになかなか時間が割けない状態でしたが、自分のペースでできるのもブログの良いところだと思います。
引き続き【やめない】を必達目標としてがんばっていきます!

PV

続いて、PV(ページビュー数)。
Googleアナリティクスから抽出したデータです。
自分で閲覧している分も少し含まれているため大体の数値となります。

9か月目 :256PV
     ↓
10か月目:323PV

今月も過去最高を記録しました!

もちたろう

増えていっていることが何よりモチベーションアップにつながります♪

今月は、10月末からドラゴンクエストウォーク内でスペシャルメガモンスターのイベントが始まったので、以前書いたスペシャルメガモンの記事をたくさん読んでいただけました!

【検索パフォーマンス】の推移

検索表示回数・クリック数

こちらはGoogle Search Consoleから抽出したデータです。

今月も先月に引き続いて良い伸びをみせてくれました。
直線的に上昇しているのが嬉しいです!

【収益】の推移

続いて、収益です。

ついに・・・!

10か月ブログを続けて初めて・・・!

Googleアドセンスでクリック報酬が発生しました!!!

しかも一気に5回も

クリックが発生するまでの合計PV数は約1000
0.1%というのは低くはない数字だと思いますが、想像していた以上に長かったです。

もちたろう

アドセンスがクリックされるなんて都市伝説かと思うときもありました。
ここまで続けてきて本当良かったです…!

10か月目の今思うこと

今月は、何といってもアドセンスのクリック報酬が発生したことが一番のトピックス!

アドセンスの画面を見て「え?」ってなって、ほどなくして喜びがこみあげてきました。
10か月ブログを続けてきて間違いなく一番嬉しい出来事でした。

さて、PVを維持しつつアドセンスにも期待しつつ、次はアフィリエイトです。
そろそろまとめ記事やアフィリエイト記事にも挑戦していきたいと思います。

今回は以上です!

▼先月の運営報告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次