【ブログ初心者の運営報告】ブログ開始から9か月目

  • URLをコピーしました!

この記事では、ブログ初心者の私がブログを始めてから9か月経過した現在の運営状況を公開します。

知識も経験もない超初心者が9か月運営したブログの記事数PV数検索パフォーマンス収益はどうなのか?

さっそくご覧ください。

目次

【記事数】と【PV】の推移

合計記事数

まずは、これまで公開した記事の合計です。

8か月目:45記事
     ↓
9か月目:50記事

今月は5記事公開して、ようやく50記事に到達しました!
50記事書いている中で、文章の書き方やWordPressの操作方法などはわかってきましたが、収益に結びつくような記事というものにはチャレンジしていません。

これからは、100記事を目指しながら収益記事にもこだわっていきたいと思います。

PV

続いて、PV(ページビュー数)。
Googleアナリティクスから抽出したデータです。
自分で閲覧している分も少し含まれているため大体の数値となります。

8か月目:211PV
     ↓
9か月目:256PV

今月も過去最高を記録しました!

もちたろう

劇的ではありませんが、増えていっていることがモチベーションアップにつながります♪

今月はTwitterからの流入(Socoal)が増えました。
今月アップしたドラクエウォークに関する記事をTwitterで検索してくれたことで、PVを稼いでくれました。

【検索パフォーマンス】の推移

検索表示回数・クリック数

こちらはGoogle Search Consoleから抽出したデータです。

今月は先月に引き続いて良い伸びをみせてくれました。
こちらの記事はある程度検索順位が上位入りしていて、表示回数、クリック数を稼いでいます。

【収益】

今月もほぼ横ばいの2円だけGoogleアドセンスから収益が上がりました。
収益額が少ないので一喜一憂もできるものではありません。このあたりはほぼ運のような気がします。

もちたろう

毎月言いますが、2万円ではなく2円ですよ!
次の目標は、クリックによる収益ですね。

9か月目の今思うこと

今月はPV、検索パフォーマンスとも順調に成長しました。
一方で、収益はほぼ0で横ばい状態。

これまでアフィリエイト記事をがっつり書いていなかったのですが、そろそろPV数も上がってきましたので、そろそろアフィリエイト記事にも挑戦していきたいと思います。

今回は以上です!

▼先月の運営報告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次