【ブログ初心者の運営報告】ブログ開始から8か月目

  • URLをコピーしました!

この記事では、ブログ初心者の私がブログを始めてから8か月経過した現在の運営状況を公開します。

知識も経験もない超初心者が8か月運営したブログの「記事数」「PV数」「検索パフォーマンス」「収益」はどうなのか?

さっそくご覧ください。

目次

【記事数】と【PV】の推移

合計記事数

まずは、これまで公開した記事の合計です。

7か月目:41記事
     ↓
8か月目:45記事

今月は4記事公開しました。

今月は、ダイヤモンドZaiに面白い記事があったので突っ込んで分析した結果を記事にしてみました。

PV

続いて、PV(ページビュー数)。
Googleアナリティクスから抽出したデータです。
自分で閲覧している分も少し含まれているため大体の数値となります。

7か月目:136PV
     ↓
8か月目:211PV

過去最高を記録しました!

もちたろう

まだまだですがPVが伸びてきているのは嬉しいです♪

検索エンジンからの流入(Organic Search)も増えてきています。
Twitter(Social)もぼちぼちやりながら活動してきます。

【検索パフォーマンス】の推移

検索表示回数・クリック数

こちらはGoogle Search Consoleから抽出したデータです。

今月は、ビューンと伸びました!
こちらの記事はある程度検索順位が上位入りしていて、表示回数、クリック数を稼いでいます。

【収益】

今月もほぼ横ばいの3円だけGoogleアドセンスから収益が上がりました。
PVがまだまだ少ないので、このあたりはほぼ運のような気がします。

もちたろう

3万円ではなく3円ですよ!
次の目標は、クリックによる収益ですね。

8か月目の今思うこと

今月は検索パフォーマンスが急成長しました。
一方で、収益はほぼ0で横ばい状態。

閲覧数をどうやって収益に結び付けるか、という問題をそろそろ意識していかないといけない時期なのかと思います。

今回は以上です!

前月の運営報告はこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次