【ブログ初心者の運営報告】開始から6か月目

  • URLをコピーしました!

・ブログを始めたばかりの人はどのくらい記事を書いてるの?
・PV数はどのくらい?
・子持ちブロガーの運営実績はどんな感じ?

そういったことを知りたい人向けに、ブログを始めてから6か月目の運営実績を公開していきます。

目次

記事数とPVの推移

合計記事数

5か月目:24記事
     ↓
6か月目:32記事

今月は8記事投稿してようやく合計30記事に到達しました。

もちたろう

最初の目標としていた30記事を達成できて良かったです。
これを通過点として、これからも書き続けます!

PV

5か月目:114PV
     ↓
6か月目:90PV

先月と比べて減少しました。

  1. 後述する検索パフォーマンスが向上してきている
  2. これまでTwitterからの流入が多かったが、検索流入が増えてきている

上記のことから、PV数はあまり気にしないで行こうと思います。

収益

ついに初収益が発生しました!

5円

アドセンスの表示されるだけで収益になる広告だったようです。
どんな形であれ、0が1になったのは達成感があります。

検索パフォーマンス

検索表示回数・クリック数

どちらも今月急上昇しました。やはりSEOの効果が出始めているということなのでしょう。

もちたろう

この右肩上がりのグラフを見ることがモチベーション維持につながっています!

今月のトピックス

リベシティに加入するも有料会員にならず

リベラルアーツ大学のオンラインサロン「リベシティ」に加入しました。
ブログ部や高配当株のチャットをちょくちょく覗いていましたが、結局有料会員にはなりませんでした。
チャット見ている時間がない、というのが一番の理由です。

もちたろう

限られた時間の中で、どうやってインプットを行うかというのが難しいところです。

月間8記事書く

月間で8記事書いたのは過去最多です。
1週間のうち平日に1記事、週末に1記事書けば月に8記事になります。
ちょうどいい目標だと思ったので、これから一つの目標にしていきます。

6か月目の今思うこと

半年ブログを継続してようやく収益が上がりました。
想像した以上の達成感があって嬉しかったです。

限られた時間の中でインプットをどうやって行うかが難しい課題です。
YouTube、メルマガ、教材、オンラインサロンなど、さまざまなインプット手段があります。
前述のリベシティは有益だったのですが、見ている時間がない、という問題がありました。
YouTubeは、ながら作業でも視聴可能なので、今のところ一番相性が良いです。
みなさんどうやっているんでしょうね。

今回は以上です!

前月の運営報告はこちら↓

次月の運営報告はこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次